« オヨメサタイヘンサー | トップページ | HOWOLDアーユー?? »

2006年10月11日 (水)

スナオナココロ

素直な子に育ってほしい…と、みやはうちの両親に育てられてきたわけですが、素直に生きるって難しいなと思います(*´д`*) 。

何かしでかして、怒られれる…(>_<")って思っても、素直に自己申告するのはとても勇気が入ります。

そーいえば、昔、みやね家のビデオデッキを壊したの。てか、テープが出てこなくなって…。デストロイヤーみやこですから、壊すの得意です。(自慢には全くなりませぬが、、、。)
おまけにそれは、おとんが毎週楽しみに録画してる『探偵ナイトスクープ』のもの。(関西にお住まいのかたはご存知でしょ(*^。^*)。これヤバイですよねー。みや、小さい時から大好きでした。)
試行錯誤やってみますが、、、デッキはうんともすんとも動きません。

で、おとん帰ってきました。
このとき、みやの中でのBGMはジョーズかスターウォーズのダースベーダーのテーマです((;゚Д゚))ガクブル。

絶対ばれるねんから、すぐに言えばいいところ…言われへんくって…(,,゚Д゚) 。
最初にに謝ればさ、小爆弾で済むのに…。
まだ頭の弱いみやは、回んなかったんよねー。
おとんの「壊したん誰や〜(`□´)!?怒」にも黙ってる…。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みやしかいないのに…。

まー、当然ばれますよ。即バレ。
で、みやはミサイル発射されるのです… 。・゚・(ノД`)・゚・。。

大人になっても、なかなか、そーいう場合には勇気が入りますが、最近は気をつけるようにしてます。
事前に自己申告。爆弾は小さいに限る。。
(って、当たり前ですよね(;^ ^)σ)

でも、素直になりすぎるのも困ります。

みやは普段、けっこー、家では(家族とかね)かなりの自己チューワガママ娘なんだけど、やっぱ外では社会人として、一応は気を使うじゃないですかー。
でも、たまに疲れてたり、体調があんま良くないときには、イライラしちゃって、悪いほうの素直さが出てきてしまいます。
黒みやこ、ポイズンみやこ登場ですね。

キツイこととか、自分のワガママだって分かってるのに、なんだかヤな女の子になっちゃうんです。
言っちゃいけなかったり分かってるのに、感情とか態度のコントール利かなくなって言った後に後悔して自己嫌悪。
普段、我慢して食べるの控えてるモノととかも、イライラして無性に食べたくなったり…食べた後に自己嫌悪。
どーしよーもなく泣きたくなったり…。

でも、そーいう時は寝てスッキリとリセットして、反省して、次の日、素直にごめんなさいを口に出して伝えることにしてます。
行動とか、ヤな思いさせちゃったことは消しゴムで消すみたいにはいきませんが、悪かったなぁ…って、でもその人のことは大好きだよーってことは伝えたいと思います。

あっ、結論。やっぱ素直さは大切ですね。

みんなは、イライラしたりするときは、どやってストレス解消してますか?

みやは、気分が晴れる本読んだり映画見たり、体動かしたり…あと、足の爪マニキュア塗り替えたり、スキンケア念入りにしたりしてます。
真剣になって料理したり、、。

ちなみに画像は今日の日記とほぼ関係ありません。
んと、みやの好きな食べ物です。

061011_115454_m

サンドイッチはタマゴに限る!!
てかタマゴサンドしかヤです。
ハムとかレタスもいらんっ(*'へ'*)
タマゴのみ(*´▽`*)

んで、サバ寿司大好きです。061011_115612_m
お寿司屋さんのもコンビニのも好き。

|

« オヨメサタイヘンサー | トップページ | HOWOLDアーユー?? »

コメント

分かる!!
いつも家帰ったらなにかしら問題起こしてて

「ヒロシ帰ってきたら いつもこれや・・」
       ってよく言われてた。今でもやけど・・

ストレス。。
頭の中が少年なので普段感じた事はないんです。
タバコやめたときは
めちゃんこ食べまくって7キロ太りましたが。
これがストレスか・・

青魚おいしいよな~
しめ鯖とかたまらん!

あ、海遊館行きたなってきた!

鯖は泳いでないと思うけど~

だいぶ寒くなってきたけど がんばってくださ~い☆

投稿: ヒロシ | 2006年10月11日 (水) 14時54分

最初に謝っちゃえばそれで済むのに、なかなか言えなかったりするよね(。・_・。)
みやちゃんの言ってることよくわかります
それは私もそうだな~、自己嫌悪に陥ってわけわからないタイミングで泣いたりするし(苦笑)
でも、私はこういう自分の一面をぶっちゃける事が出きるみやちゃんってかなり素直な子だと思いますよ~(*^▽^*)
いいかっこしてないと言うか・・・。
ストレス発散はやっぱり笑うことでしょう♪
タマゴサンドも鯖寿司もおいしいよね!タマゴサンドはカットが粗めのタマゴが好きです。。。
イライラしたりストレスが溜まるようなことがあったら元気になるもの無理しない程度に食べて元気だして!

投稿: | 2006年10月11日 (水) 16時26分


あっ・・・名前いれ忘れた。ごめんなさい(>_<)
これ私の書きこみです

投稿: カヨ | 2006年10月11日 (水) 16時27分

ヒロシ兄さん→「ヒロシ帰ってきたら いつもこれや・・」いいっすね。おんなじ。みやは、妹に散々言われてました。部屋散らかすから、、、、(〃'(エ)'〃)ゞあはっ☆゜'・:*☆
青魚全般大好きです〃⌒ー⌒〃
しめさば~~~~~~~(≧∇≦)キャッ☆
海遊館、久しく行ってないなぁ・・・・。みやも、水族館行くと、美味しそな魚探します。

かよちゃん→ヾ(T~Tヾ)))うぅ~ありがとです。
素直・・・・一回なっちゃえば簡単なんだけど、なかなか難しいですよね・・。感情も、出せちゃうと楽なのに、、、。だから、溜まりに溜まって泣いちゃったり・・ね。
そですね。ストレス発散はいっぱい笑って元気補給できるようにしまーーーーーす。
みやも、タマゴサンドは荒めの好き!!!!!!!!トースターで焼くと、また美味しいんですよ。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

投稿: miyare | 2006年10月11日 (水) 21時11分

わかります!
やっぱりみんなおんなじ様な経験してるんですね。
素直になるのって難しいです。でも、常にそうありたいと思います。
「芋たこなんきん」見たよー!今日喫茶店の場面あった~。動くみやちゃん初めてだったから感動~!レトロ?な格好や髪型でかわいいね。藤山直美さんと一緒だなんてすごーい!!
これからも楽しみにしてるね。がんばって♪

投稿: 亜弥 | 2006年10月12日 (木) 01時55分

亜弥ちゃん→けっこー、みんな似てること思ってるんやね(´・∀・`)うん、素直な人間でいたいね。
芋たこ~面白いですよね。んで、また衣装や髪型メイクとかがあの時代のレトロさがまんま出てて可愛いですよね~~~。
ありがとです!!!!!!!

投稿: miyare | 2006年10月12日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69511/3767151

この記事へのトラックバック一覧です: スナオナココロ:

» 爪水虫 [爪水虫]
爪水虫について。爪水虫治療でどう克服すればいいのでしょうか。水虫の解説も。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 00時48分

» black jack game [black jack game]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 04時36分

« オヨメサタイヘンサー | トップページ | HOWOLDアーユー?? »