« マヒマヒマヒマヒ | トップページ | ブロブロブロ…グ……Σ(|||ω|||;) ハッ!! »

2006年10月13日 (金)

808屋さんにて…

808屋さんにて…

威勢のいい八百屋さん大好きです。

今日、少し早く帰ってきたから、ゴハン作るモードでスーパーへ行く途中、閉まりかけの八百屋さん発見ヽ(= ´ー)ノ !!

お兄やんもおばちゃんも良い人で、近所にこんな八百屋さんあったんや!!?となんかホッとしました。

スーパーだと何でもそろうけど、やっぱ八百屋さんの野菜は安くて、なんか新鮮やし、美味しいんです。量も多いし。

で、みやが嬉しかったんは、葉っぱがフッサフサついてる葉付き大根があったこと。 最近の大根って、だいたい葉っぱ切られてること多いし、付いてても申し訳なくショボ~~~っとついてる程度。だから、ふさふさの大根はなんか嬉しかった。うちのマミーも、大根の葉っぱは栄養あるし(ビタミンCたっぷり)、ちゃんと使うのよ~~って昔から言ってたし。

んで、じゃがいも、にんじん、大根買って、合計400円!!(* ´┏Д┓`)フッ安!!!!!

んで、今日のメニュー・・・・肉じゃがと、大根とくらげの和え物、残り野菜のサラダ、大根の味噌汁(たっぷり葉っぱ入り)です。

061013_220455_m

この大根、色々使えそう♪なんか、嬉しくって、書いちゃいました (ノ゚ω゚)ノ

あと、、、、マネジさんから聞いたんですけど、今ね、NHKのBSで毎週月~木の19時半~19時45分で、去年、みやがお仕事させてもらってたドラマ『ダイアモンドの恋』が再放送されてます。 

このドラマみや、初仕事やってんけど、きっと生涯思い出になるし、絶対に自分のホームって言えるくらい大好きな現場で、ほんとに楽しかったんです。色んなこと学べて・・・・良い経験出来たと思ってます。んで、今、放送されてる『芋たこ~』と同じスタッフさんたちがやってたのなんです。話も、舞台になってんのが奈良で、役者さん方も個性的な方ばっかりで、とっても面白いから、BS見れる方は、良かったら見てください。(残念ながら、みやん家にはBS写りません・・・・泣)みやは、吉田栄作さんの下で働く若いのほほんとした女の子の役です。

そんな感じで、今日は気づいたらこんな時間!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノハッ…

パック (○。○)もしたし、そろそろ寝ます。

おやすみなさいますo(*'~'*)o~♪オヤスミ

|

« マヒマヒマヒマヒ | トップページ | ブロブロブロ…グ……Σ(|||ω|||;) ハッ!! »

コメント

お疲れやのに、化粧品についての早速のお答えありがと!!超うれしー!!参考にします。
あと、八百屋さん私も大好き!顔なじみさんは会話も弾むし、おまけしてくれたり、姉の子供たちにみかん1個ずつ持たせてくれたり、あったかいです。安いし、新鮮だし、ボリュームあるし。スーパーがあっても八百屋さんって潰れないのはそういうことがみんなわかってて繁盛してるからなんだろうね。
写真の手料理みやちゃんが作ったん?すごーい!!お料理できるんだね。尊敬。。。

投稿: 亜弥 | 2006年10月14日 (土) 01時37分

おいしそ~^^
ヨネスケが見たら 確実に突撃してくる献立やね

まるで・・ テーブルの上の運動会や~ あかん?却下??

ほんでおされなテーブルですね☆

BS見てみマース☆

                      麻呂  

投稿: ヒロシ | 2006年10月14日 (土) 02時07分

みやちゃんへ*(*^^*)大阪のサロンモデルしてる時からファンです♪Hカジいつも見てたょ♪♪一人断トツで可愛かった(>_<*)みやちゃんビ-ル飲むん?写真見てなんか親近感わいた(*^^*)いつも何時ぐらいに寝てるんですか?美容のために気をつけてることとかありますか?みやちゃんの可愛い秘密が知りたい(*^^*)お仕事頑張ってくださいねp(^^)qこれからも応援してます(^ε^*)CHU☆いっぱい聞いてごめんなさい(>人<)

投稿: なみ | 2006年10月14日 (土) 04時12分

みやちゃんへ*(*^^*)大阪のサロンモデルしてる時からファンです♪Hカジいつも見てたょ♪♪一人断トツで可愛かった(>_<*)みやちゃんビ-ル飲むん?写真見てなんか親近感わいた(*^^*)いつも何時ぐらいに寝てるんですか?美容のために気をつけてることとかありますか?みやちゃんの可愛い秘密が知りたい(*^^*)お仕事頑張ってくださいねp(^^)qこれからも応援してます(^ε^*)CHU☆いっぱい聞いてごめんなさい(>人<)

投稿: なみ | 2006年10月14日 (土) 04時12分

みやちゃんへ*(*^^*)大阪のサロンモデルしてる時からファンです♪Hカジいつも見てたょ♪♪一人断トツで可愛かった(>_<*)みやちゃんビ-ル飲むん?写真見てなんか親近感わいた(*^^*)いつも何時ぐらいに寝てるんですか?美容のために気をつけてることとかありますか?みやちゃんの可愛い秘密が知りたい(*^^*)お仕事頑張ってくださいねp(^^)qこれからも応援してます(^ε^*)CHU☆いっぱい聞いてごめんなさい(>人<)

投稿: なみ | 2006年10月14日 (土) 04時12分

みやちゃんへ*(*^^*)大阪のサロンモデルしてる時からファンです♪Hカジいつも見てたょ♪♪一人断トツで可愛かった(>_<*)みやちゃんビ-ル飲むん?写真見てなんか親近感わいた(*^^*)いつも何時ぐらいに寝てるんですか?美容のために気をつけてることとかありますか?みやちゃんの可愛い秘密が知りたい(*^^*)お仕事頑張ってくださいねp(^^)qこれからも応援してます(^ε^*)CHU☆いっぱい聞いてごめんなさい(>人<)

投稿: なみ | 2006年10月14日 (土) 04時13分

みやちゃんへ*(*^^*)大阪のサロンモデルしてる時からファンです♪Hカジいつも見てたょ♪♪一人断トツで可愛かった(>_<*)みやちゃんビ-ル飲むん?写真見てなんか親近感わいた(*^^*)いつも何時ぐらいに寝てるんですか?美容のために気をつけてることとかありますか?みやちゃんの可愛い秘密が知りたい(*^^*)お仕事頑張ってくださいねp(^^)qこれからも応援してます(^ε^*)CHU☆いっぱい聞いてごめんなさい(>人<)

投稿: なみ | 2006年10月14日 (土) 04時13分

八百屋さんの野菜、スーパーで買うより断然安いし、新鮮ですよねぇ☆
みやちゃん、料理上手だねー!!!!すごいなぁ〜思う。大根の葉は栄養あるんだね!ウチ、大根の葉をみじん切りに細かくしてしらすと炒めて、しょうゆとか七味とか好みの味付けして食べてる☆おつまみになるし、簡単で美味しいよ(´∀`)
気になったらぜひ今度作ってみて☆

投稿: maana | 2006年10月14日 (土) 08時21分

亜弥ちん→少しは参考になるといいな、、、、。ま、みやで答えれる範囲なら、なんでも答えるから、また聞いてちょ。
昨日は、眠くって、なんか愛想もない文章になっちゃって、ゴメンニャ(_ _(゜゜=
八百屋さん、いいよね~~~~~~☆
そなの。みや、うまくなないし、凝ったは作れないけど、料理好きだよ!!!!!レシピ考えるんも大好き!!!!!

ヒロシ麻呂さん→ヨネスケさん大歓迎です。しゃもじ持って突撃して欲しいです。
ヒロシ麻呂さんも大歓迎ですよ(笑)
BS、見てみてください!!!!詳しく言うと、全24話?で、みやは12話からトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローンです☆アニメ声炸裂ですよ~~~~~~~~

なみちゃん→わーーーーーーーいヾ(●⌒(工)⌒●)ノワーイ!コメントうれCCCCCCCCありがとうです。
はじめまして♪まじっすか???そんな昔から好きでいてくれたなんてカンゲキす。。。。。。。
ヘアカジ懐かしいなぁ・・・・。
みやは、美容のためには・・・肌は・・・負担はできるだけかけずに、保湿はかなり重視。普段はファンデ塗らない・・とかかな。あと、野菜を多く採るようにしたり・・・・。ぶっちゃけ、あんまり大したことしてないです。。。。。。Σ(|||ω|||;)
ビール好きやで~~・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
家でも飲んじゃうけど、、、、次の日が休みじゃないと、多くは飲まないけも。
んで、飲むときは、ゴハンはあんまり食べないかな。
これからも、何でも聞いてちょ。ありがとう!!!

まあなちゃん→今度作ってみる!!!!!!本では見たことあったけど、まだやったことなかったなぁ・・・。
まだ、葉っぱいっぱい余ってるし(=^ー^=)にこっ♪


投稿: miyare | 2006年10月14日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69511/3792650

この記事へのトラックバック一覧です: 808屋さんにて…:

« マヒマヒマヒマヒ | トップページ | ブロブロブロ…グ……Σ(|||ω|||;) ハッ!! »