« トゥラトゥラトゥラトゥラトゥラララ~♪♪ | トップページ | ボーシいいす〜 »

2006年10月 5日 (木)

大阪のおばちゃんじゃないけれど、、、、、、、、

大阪人はキラキラがお好き!?

●カバンの中に、だいたいみかんか飴(飴ちゃんと呼ぶ)が入ってる。

●映画館や劇場で左右上下の人と仲良くなる。

●自転車には傘が固定出来るヤツ(持たないでも自転車乗れるの)とハンドルカバー(寒くないように…か?)がついてる。

●どこ行っても「まけて!!」と言う。

●店員さんや、知らない人にでも「兄ちゃん、姉ちゃん」と呼ぶ。

●喫茶店のモーニングが好き。そこで井戸端会議をする。

●アイスコーヒーを「レーコー」と言う。(これはおばちゃんに限らず、、か。)

●ヒョウ柄が好き。(ヒョウ柄の時は中に豹さんがいます。目はキラキラの石とか(笑))

●柄×柄のコーディネート好き。

大阪のおばちゃんって生で見たコトありますか?
まー、関西にお住まいの方はよくご存知かと思いますが、、(  ̄ー ̄)

今、書き出しただけでも、それイメージするとかなり強烈でしょ?
マンガに出てきそうなキャラ…。

でも、それが大阪のおばちゃんなのです。
ほんまにそこら辺にいるんです。

みやも、生まれも育ちも大阪のど真ん中の浪花娘なので、そんなおばちゃん達を見て育ってます。

東京に出てきた時、上品なおばちゃん多いなぁ…って思いました。
スーパーでも割り込んでこないし。

大阪のおばちゃん怖い(;___)…って思うみやでも、その大阪女魂はあるみたいで、、、

みや、キラキラ大好きなんです。
ヒョウ柄も好きです。
さすがにもう一匹豹はいませんが…
柄に柄は合わせませんが…

ま、大阪のおばちゃんの話は全然関係ないのですがー…

みやね、リメイク好きなんです。
不器用やし、ミシンも苦手やから(真っ直ぐに縫えない+よくミシンを破壊させる(笑))難しいのは出来ないけど、もともとある物に手を加えて可愛いくするんが好きなんです。

で、このニットです。
これ、もう3年くらい前から着てて、かなりよれよれ、薄汚れてきたギャルソンのなんですけど、、。

ギャルソンも好きなの!?
って、イメージ違うらしく、たまにビックリされますが、けっこー好きなんです。古着と合わせて着たりしまーす。
ジュンヤワタナベマンピンクとか好きやったなぁ…。

で、、このニット、ここ最近、Tシャツやポロシャツでも、けっこーこのシリーズ着てる人が増えてきて(PLAYのハート顔のやつ)、なんかかぶるしイヤやなぁ…って思ってて(´〜`;)。

だから、去年、なんとなく石付けてみました。
ちっちゃいラインストーンなんだけど。。

目の下に付けて涙っぽくしました。

061005_114604_m

これが、試しでやってんけど、なかなか可愛い!!おまけに、よく褒められる(●⌒∇⌒●)
人とかぶんないし…。

今年も、もうニット着る季節になりましたな〜。

また、ちょろちょろとお気に入りのリメイク品も紹介してきたいと思います( ^ー゜)b

|

« トゥラトゥラトゥラトゥラトゥラララ~♪♪ | トップページ | ボーシいいす〜 »

コメント

ギャルソン好きなんて、センスいいねぇ。でも、以外だなぁ。リメイクするところは、らしいけど。またキャワイイね!さりげないトコがまたセンスの良さを感じます。確かに、人とかぶるのは恥ずかしいよねー。それにしても、自分にはギャルソンは高すぎる!大阪のおばちゃんは、ある意味カッコイイ!本能のままに生きてるみたいな(笑)

投稿: travis | 2006年10月 5日 (木) 22時33分

噂には聞くけど、未体験ゾーンです。大阪のおばちゃん(笑)
っていうか最初の箇条書きされてるやつ、全部みやちゃんのことかと思って焦りました(汗)
っていうか私もいっつもカバンに飴ちゃんもってるし!∑(>_<;)
レーコーとか初めて聞いたのでとても勉強になりました。
ギャルソンは1着も持ってないので(泣)ずっと憧れです・・・。
ラインストーンとかさりげなくてかわいいね♪
リメイクが好きって女の子っぽいね★★
私は最近あんまりやらないけど、手作りとか好きだったなぁ♪

投稿: カヨ | 2006年10月 6日 (金) 01時13分

見た事ないギャルソンと思いきや、、リメイクね★
ええやんええやん、かわいいや~ん

前にギャルソン×フレッドペリー(ピンク)の
ポロシャツ買ったけど駄目でした。。
何が駄目ってピンクが駄目でした。。
形はよかったんやけどな~
女子にうけるかな~ なんて軽率な買い方したのが
失敗やった・・

大阪のおばちゃんのとこに
●うす緑のママチャリ(22インチ)愛用 
 足しといて下さい。

あ、ブログ再開おめでと^^

投稿: ヒロシ | 2006年10月 6日 (金) 04時19分

大阪じゃないけど、いとこが関西にいるんだけど、おばちゃん好きだな〜!本場の大阪のおばちゃんはわかんないけど、すっごい明るくってパワーあるからあたしも楽しくなって元気でるし☆うるさいとかゆう人いるけどあたしは好きです。関西弁も!!!!

リメイク可愛いねぇ☆ラインストーン!あたしはリメイク苦手だから上手いみやちゃんうらやましいなあ〜(´Д`)
またみやちゃんのリメイク品UP楽しみにしてます!あと許す限りで私物もぜひお願いしまーす(*´ω`*)見てみたい。。。
あ!お返事ありがとうです(*´∀`*)レザーが一番使いやすく合わせやすいかな〜。ボンボンとか可愛いっぽい!そうゆうちょこっとアレンジ加えると人とかぶらないし、いいですよねぇ☆

投稿: maana | 2006年10月 6日 (金) 10時14分

travisさん→すれ違う人と同じ服とか恥ずかしいですよね。。あと、友達と偶然ボーダー一緒でユニットみたいになったりとか、、、笑
みやも、ギャルソンは、高くてなかなか買えないですよ~~~~・_・~~~\( \)アアッ…
たまに・・・・清水買いです。買った後は、しばらくゴハンに塩生活です、、、、笑

カヨちゃん→箇条書き、全部みやのことやったら・・・・オモロイです!!!!それはそれでネタになりそやけど。。。。笑

かばんに飴ちゃんは・・・みやもけっこーあります。なんか、飴ちゃんはいってると落ち着きますよね(・ε・)/
手作り・・・リメイクとか、はまると楽しいですよん。ユニクロとか、ボタン変えてもかなりオシャレになるし。
レーコー・・ネタにしてみてください( `ー´)ノ

ヒロシ兄さん→でしょ!??知ってる人にはビックリされます。だから、なかなかお気に入りなのです。
ギャルソン×フレッドペリーのとかオシャレさんなのですね~~~~~兄さんっ。
女子ウケ狙いは重要です♪~( ̄。 ̄) これからも狙っていってください。オシャレは日々、研究ですね~~~~。みやも、よく失敗しまーーーーーーす。
うす緑のママチャリ(22インチ)愛用・・・/(・。・) 了解!です。

まあなちゃん→関西弁は強烈やからね~~~┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘
でも、なんか親しみやすいよん。
みやも、かなりの大ざっぱでブキッチョさんやけど、みやでも出来るから、きっと不器用な人でも、こんくらいなら出来るよ。
飽きた服とかも、ちょっと変えるだけで新鮮やし、手軽お安く生まれ変わるから、もし参考になりそだったら、ぜひぜひやってみてね。
また、みやの、全然セレブじゃないけど(笑)私物でよければ、載せるんで、見てください☆ミありがとう!!!

投稿: miyare | 2006年10月 6日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69511/3696767

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のおばちゃんじゃないけれど、、、、、、、、:

« トゥラトゥラトゥラトゥラトゥラララ~♪♪ | トップページ | ボーシいいす〜 »